シリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリー ]

2011年04月05日

かぼちゃの種を購入しました。 

かぼちゃの種(パンプキンシード)を買って食べてみました。



かぼちゃの種はビタミン・ミネラルを含む栄養豊富な食品です。


かぼちゃの種には特に亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛が不足すると味覚に異常が出たり、皮膚に影響が出ると言われています。亜鉛には様々な効能があり、かぼちゃの種から亜鉛を摂取することが価格的におすすめです。




味はあっさりしていてコクがあり、食べると少し青のりに似たような独特な香りが広がります。サクサク、パリパリした食感がやみつきになります。


そのまま食べても良いですし、サラダやヨーグルトに入れてもおいしく食べられます。







上野アメ横・小島屋-健康生活食品-


ラベル:ナッツ類
posted by スッキリ at 09:36 | TrackBack(0) | ナッツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック