シリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリー ]

2011年02月11日

私の騒音体験談 〜騒音が気にならないように〜

隣、近所の人の物音がうるさい、駐車場や店や工場、運送会社が近所にあってうるさい、電車、車、バイクの騒音がうるさいなど騒音でお悩みの方は多いと思います。



・私の体験談

私が以前住んでいたアパートの隣人は、夜カップルの話す声でうるさかったです。普通の話声はうっすら聞こえるくらいでしたが、笑い声ははっきりと聞こえてきました。壁を突き抜けてダイレクトに聞こえてくるような感じがしました。部屋にいるとイライラしたり動悸がして嫌な気分になっていました。ストレスで神経が少しおかしくなっていたのかもしれません。大家、本人に苦情を言ってもあまり直してくれなかったです。



隣家の騒音に悩む


このサイトは私がいろいろ調べた中でも騒音の悩み、対処法に関してしっかりと書かれています。どんな手段をとったらよいか、メンタル面のことも記載されているので騒音にお悩みの方は1度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

私個人の騒音対策についてはまた後日書きたいと思います。








Joshin web 家電とPCの大型専門店
ラベル:騒音
posted by スッキリ at 09:36 | TrackBack(0) | 騒音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする