シリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリー ]

2011年04月05日

かぼちゃの種を購入しました。 

かぼちゃの種(パンプキンシード)を買って食べてみました。



かぼちゃの種はビタミン・ミネラルを含む栄養豊富な食品です。


かぼちゃの種には特に亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛が不足すると味覚に異常が出たり、皮膚に影響が出ると言われています。亜鉛には様々な効能があり、かぼちゃの種から亜鉛を摂取することが価格的におすすめです。




味はあっさりしていてコクがあり、食べると少し青のりに似たような独特な香りが広がります。サクサク、パリパリした食感がやみつきになります。


そのまま食べても良いですし、サラダやヨーグルトに入れてもおいしく食べられます。







上野アメ横・小島屋-健康生活食品-


ラベル:ナッツ類
posted by スッキリ at 09:36 | TrackBack(0) | ナッツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

保存食にドライフルーツがおすすめ

東北関東地方で大きな地震があり、数時間停電するようになってきました。災害時に食糧や水がないと不安ですし、停電の時は調理ができなかったり冷蔵庫が止まってしまって食品が傷んでしまうことがあると思います。

ドライフルーツは災害にあった時に非常食になりますし、冷蔵庫に入れなくても冷暗所に置けば保存がききます。

ドライフルーツはビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるので災害時には貴重な栄養源になります。また、甘くておいしいので食の楽しみも味わえます。

そのまま食べらるので調理をしなくてもおいしく食べられます。









上野アメ横・小島屋-健康生活食品-


posted by スッキリ at 22:45 | TrackBack(1) | ドライフルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

おすすめ素焼きひまわりの種 sunflower seed

ひまわりの種は栄養豊富な食品です。


栄養豊富

良質のタンパク質、脂質、葉酸ビタミンB1ビタミンEアルギニン、鉄分などの栄養を含んでいます。向日葵の種はコレステロールを下げ、生活習慣病の予防になると言われています。
含有成分であるトナリンは、ダイエット効果があるとされ注目されています。




味はあまりありません。ほんのり甘さがあり、香ばしい風味がします。種は米粒を少し大きくしたくらいのサイズです。小粒でサクサクッと軽い食感がします。食べていると、この食感がくせになってきます。おやつとしてそのまま食べてもいいですし、シリアルやヨーグルトに入れて食べるのも良いと思います。





上野アメ横・小島屋-健康生活食品-


ラベル:ナッツ類
posted by スッキリ at 09:38 | TrackBack(0) | ナッツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

花粉がすごい飛んでいる

最近花粉がすごくなってきました。

マスクをしていても隙間から花粉が侵入してきて鼻がむずむずしてきます。

去年よりもあきらかに花粉が多く感じます。

いろいろ花粉対策を考えていきたいです。
ラベル:花粉
posted by スッキリ at 21:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

暖かくなってきた。

数日前まで寒かったですが、最近は日差しが強くなって日中は暖かく過ごしやすくなってきました。

春の兆しを感じます。
posted by スッキリ at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする